田中ゲシュタルトの崩壊

蛇に噛まれて朽ち縄に怖じる人生。

『運動』問題

 

 最近思うんです……、以前の生活より今の生活の方が健康的なんじゃないかって。

 ほぼ毎朝ウォーキングしているし、青汁、黒酢、トマトジュース、甘酒、鉄分補給ドリンクを飲んでいるし、ジャンキーで脂っぽい食事もできないですからね?

 健康になってなきゃ割りに合わねぇって話ですが、体重は増える。残念なくらい増える。意味わからんくらい増える。

 ダイエット中のような食生活を送っているのにも関わらず体重が増えていくのは納得できません……まぁ、プロテインも飲んでいるし、筋肉が付いてきたと自分に言い聞かせています。

 田中の1日の摂取カロリーは約1200〜1500kcalで、成人男性の平均摂取カロリーが2000〜2400kcal、女性が1500〜2000kcalだとすると、それよりも少ないはずなんですよ。

 それなのに肥えるってことは消費カロリーが低いってわけで、「もっと運動しなさい」ってことなんでしょうね……。

 

 

 

 

 え、嫌ですけど……?

 

 

 

 

 そもそも運動が苦手な田中が朝起きてウォーキングしているだけでも奇跡なのにもっと運動しろとか拷問かよ……と言いたい所ではありますが、仮に運動するとしても何をすれば良いのかわからないんですよねぇ。

 田中は飽き性であり、サボり癖もあるので、楽しく続けられる運動が良いんですが、それを探すのが一番大変そうですよね。

 というか、まだ激しい運動が出来る身体ではないので、やるとしてもウォーキングの距離を増やすか、午後にもウォーキングするくらいしか選択肢がなさそうです。

 とりあえず、朝のウォーキングをしっかりこなして体力を取り戻してからですね。

 

以上