田中ゲシュタルトの崩壊

蛇に噛まれて朽ち縄に怖じる人生。

『コメント』問題

 

当ブログでは、はてなブログ非会員様にも楽しんで頂けるよう、コメントを誰でもかけるように設定してあります。

 

 荒らしなどが発生した場合は『コメント承認制』或いは『はてなブログユーザーのみ』の設定に切り替えるかもわかりませんが、基本的には全人類が記入できるよう解放するつもりです。

 

 しかし、X(旧Twitter)にて「コメントできない」というお声をいくつか頂いております。

 

 どうなってんの?(困惑)

 

 問題解決を図る為にログアウト状態で『Xのリンク』と『ブラウザ』から自分の投稿にコメントをしてみたんですが、問題なく記入できたんですよね。

 

 一応、コメントの記入方法を画像にしたので参考にしてください。

 

 

 田中は上記画像の方法でコメントできました。

 

 ここからは想像の範疇なのですが、もしかするとはてなブログに反映できない文字』があり、その文字を使っているから反映されないのかな? と。

 

 ネットでいろいろ調べてみたりもしましたが、設定云々の話ばかりで、コメントが反映されない件について言及している(解決策を記載している)記事は見つかりませんでした。

 

 どうなってんだよクソが。

 

 もしこの記事に辿り着いたはてなブログ上級者様がいらっしゃったら、解決方法を享受して頂けませんでしょうか? 当方、まだ始めたばかりの初心者ゆえ、何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

 

以上